もうダサいと言われない!メンズファッションの真骨頂!

こんにちは。こんばんは。

どうもユメです。

 

メンズのファッションについて話していきます。

 

男性の方でおしゃれに気を使っている人は女性に比べて少ないです。

だからこそここで周りに差を付けるチャンスなんです。

 

メンズの方でファッションについて諦めている方が多いのはなぜか・・・

  • ファッションセンスがない
  • お金がかかる
  • どれを買えばいいか考える時間が無駄

 などと言ったネガティヴな意見が多数です。

 

しかしこれから紹介するメンズスタイルでは女性にウケがいいのは間違いない上に、

ランキングまであり人気な商品が一目でわかります。

また、まとめ買いをすることで全身が揃い、選ぶ時間もかなり省けます。

 

「MENZ-STYLE」

 

ファッションというのは自分が着たいものを着ればいいんですがそれがなかなかわからないという方もいますよね。

 

◆これだけは必ず押さえておきたいポイント◆

高い服を買っても無難な服を買ってもダサく見えてしまう・・・。

そんな方が注意するポイントはたったの3つ!

メンズファッションにおいて、この3つだけ守ってみてください。

 

サイズ感

 

色のバランス

 

清潔感

 

この3つをクリアすれば絶対にダサくなりません。

 

一つずつ説明していきますね。

まずサイズ感。

自分のサイズをわかっていない方は他の二つをクリアできてもダサくなりがちです。

自分の身長、体重を確認してその体格にあったサイズを買いましょう。

買う服によって大きさが変わることもあるので、前買った服がMだから違うとこで買うときもMといった買い方はNGです。

海外ブランドなどは特にNGです。大きめに作られていることが多いです。

慎重になりすぎる必要もありませんが、しっかりと自分のことを理解する必要があります。

 

次に色のバランス。

派手な色合いばかりだと変ですよね。

メンズファッションで一番好印象を持たれるのは実は無難なファッションなんです。

アースカラーというワードを聞いたことはありますか。

そのまま地球の色です。

白、茶、青、緑

こんなとこでしょうか。

これを覚えていてください。

そしてその色以外に何にでも合わせれる黒とグレーも無難な色です。

何もわからないという方はこのアースカラーと黒やグレーを意識してみるといい感じになりますよ。

 

最後に清潔感。

見た目の清潔感はその人の印象も変えてしまいます。

ボロボロの靴を履いている人や、毛玉だらけの服を着ている人に清潔感はありませんよね。

実は色合いにも関わってきます。

一番清潔感が出るファッションはズバリ白シャツにデニムです。

もうこれだけでいいってくらいオススメです。

色のバランスでお話したアースカラーにもなっています。

 

この3つをマスターすればメンズファッションをマスターしたといっても過言ではありません。

 

 

ファッションは人生を大きく変えます。

モテます。

出会いのない人が何よりも最初に手を出しやすくて変えられるチャンスなのがファッションです。